プロフィール

ひーみん

Author:ひーみん
毎日ぼんやり生きている中年女です。

最新記事

カテゴリ

未分類 (116)
イラスト (13)
本 (40)
日記 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イラストや読んだ本の感想を書いています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
疲れてる日
昨晩は夜遅くまで漫画の本を読んでいて

今朝はいつも通りに5時に起きて

家事をして・・

朝ごはんを食べ終わったらボーっとしてきた。
でも頑張って肉の特売品ゲットにスーパーに行ったら

車をスーパー駐車場の花壇でこすっちゃた。

やばいやばい! 旦那様にすぐ報告をして、
旦那様が何かを言おうとするその前に
「私は疲れてさるの!毎日家事と暑さで大変なの!文句あるなら明日からご飯作んないよ!」

旦那様、黙った。

優しい旦那様で。。ごめんなさい。今日は早く寝ます。
[2017/08/20 20:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついてない日
何やってもダメな日がある。

今日はついてない日だった。

余裕の時間に出発したのに、約束の時間に到着出来なかった。

証明写真が必要で、無いと思って、800円高いななあと証明写真を撮ったら、1か月前に撮影した
証明写真が出てきた。
3.5cm4.5cmの自分の小さな顔がたくさん。うんざり。

夕方にかかってきた電話で弟から
姉ちゃんも(私の事)
出廷しなくちゃいけないかも・・・

両親が残した微々たる財産で、妹が弟を訴訟!で、私は証人出廷?

暑いのに裁判沙汰かよ!勘弁してくれえええ。










[2017/08/16 22:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美容院行けよっ!
同じ社宅に住む小学低学年の子供に、
髪型
井伊直弼に 似てるって 言われた。

今放送中の大河ドラマだよな。

微妙。喜んで良いの?

あと、小学生君 井伊直弼 見てんのね。

すごいわ。私今見てるの、過保護のかほちゃんと、うちの夫は仕事ができない だよ。

安藤なつ・・井伊直弼・・さあ次は誰だ!ブルゾンか!




[2017/08/14 21:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
美容院
今朝、8か月前ぐらいに行った美容院に、電話をして、
空席状況を聞いた。
空いてなかった。
突然だし、祝日だし、当然の結果です。

お盆が過ぎたら予約しよっかなあ・・・

気を取り直して、酒屋に行く。
明日は主人の実家に1泊するので、手土産を買わねば。

酒屋に到着して、車を降りた瞬間、頭に何かがぶつかって、下に落ちた。

コガネムシだ。

何だ?お前まで私の髪型をバカにしてんの?っって思った。

暑さと、ちびまる子ちゃんヘアの恥ずかしさから、被害妄想。

酒屋に入ろうとしてポスターが目に入った
メイプル超合金、人気のお笑い芸能人。
我が町に来る宣伝ポスタ―だ。
おおっ!
安藤なつの髪型が 私と一緒だ!

安藤なつが来るから、昨日の1000円カットの美容師さんも真似したのかな?それとも美容師さん業界では最新ブームヘアーなのか?

よし!この勝負受けて立つ!誰にだ?まあいいか!
これからは、安藤なつヘアーでいこう。
発泡酒も1ケース買った。ちょっと気分が上がった。

寝る。脳内暑さで病み中。
















[2017/08/11 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
髪ぱっつん
私は美容院が大嫌い。

原因:美容師さんとの粋な会話が、嫌い。変な日本語だな。
  つまり、話すのメンドくせー
  まだあるよ。
  15分以上座位を保持すると、尾てい骨が痛み出す。
  つまり、お尻の肉が無い。
  あとは、美容師さんのサービスですからあ、と、セットとか整髪料とか、いらないですと言えない自分が嫌い。私、慢性鼻炎だから後で苦しむのに・・

 自分自身のめんどくせぇ心身問題が原因で、美容院に行くのが苦手なのだが、さすがに8か月も行かないと、
枝毛だらけの毛先がヨレヨレ。

だから、重い尻をあげて、髪を切りに。今流行りの?1000円カットだ!
40過ぎの中年女が行くべき場所なのか。。でもカット10分だよ・行ったよ。


平日の午前中なのに、開店一時間後入店ですごい待ち客。おっさんとガキが長蛇の列。
自販機でチケット買って、椅子に座って待つこと1時間。
はい、お尻痛い、痛い、痛い!はいはい!痛い痛い。

そしてカット!パッツン!パッツン!はい終わり。おお15分もかからず私のロングが、ボブカットに!
おおう・・鏡には、ちびまる子ちゃんヘアーの40中年女の姿がうつされておる。

明日。 美容院に。行きます。
けつ 痛し。






[2017/08/10 23:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

google adsense

